2024.03.19 Tuesday

お知らせ

2020-04-21 17:01:00

なごみ庵だより5月号

寺報 なごみ庵だよりの5月号をブログにアップしました。

http://blog.753an.net/?eid=13

2020-04-18 14:33:00

YouTubeや連載記事など

YouTubeなごみ庵チャンネル

初の動画投稿は坊守の笑いヨガです!

https://www.youtube.com/watch?v=2fuB-UNRqSk

 

 

 

方丈社マガジンの連載に新しい記事がアップされました。

以前がんを患った経験のある方が、新潟からわざわざ「死の体験旅行」を受講にいらっしゃいました。

どんな思いがあってのことだったのでしょうか。

『死を想う』前編

http://hojosha.co.jp/free/experienceofdeath

 

 

ロースおじさんのお悩み相談所

「自分の事しか考えられない性格を直したいです」という20代男性のお悩みにお応えさせていただきました。

https://goope.jp/article/porkloin/08/

2020-04-07 22:10:00

新型コロナウイルスへの対応

4月7日に出された緊急事態宣言を受け、なごみ庵の行事は以下のような対応といたします。

 

 

◎5月6日までの毎週金曜日の行事の中止

その後も状況を見ての判断といたします。

 

 

◎ご法事について

ご法事は、少人数の参列の場合、充分な対策を取った上での開催は可能です。

ですが外出自粛の要請もありますので、中止・延期のご相談も承ります。

 

また、参拝者無しの法要も可能です。

その場合、日時を決めて私と坊守で法要を勤め、その様子の写真を手紙やメールでお送りいたします。

 

 

◎通夜・葬儀

ご法事と違い、延期ができません。

しかし今まで通りに勤めるのも難しい状況です。

 

少人数でのお勤め、一日葬や炉前葬、先に火葬を済ませての骨葬など、葬儀社とも相談しながら柔軟に進めさせていただきます。

2020-04-06 07:40:00

ホームページ フルリニューアル

2006年4月6日に なごみ庵が開所し、14年後の今日、ホームページをフルリニューアルしました。

 

今まではso-netブログをHPとして利用していましたが、スマホ表示の対応があまり良くなく、また最近は7〜8割がスマホからネット接続しているとのことで作業を進めていました。

 

今までのお寺ブログと坊守ブログは更新を停止し、新たなブログで共同で記事を書いていきます。

 

なごみ庵blog

 

新しくなった なごみ庵HPとブログをよろしくお願いします (^人^)

1